Izunabiんち

Izunabi(イズナビ)の個人制作同人ゲームの紹介とか。

はじめに

はじめまして、Izunabi(イズナビ)と申します。 作者の連絡先・情報公開先がTwitterだけというのも不便なためブログ開設いたしました。 Twitterアカウント→ @IzunabiIS 当ブログでは、Izunabi(イズナビ)がRPGツクールMVで個人制作しているフリーの同人ゲーム…

そして部門別金賞受賞していました

こんばんは。 気付けば、「殴り込み魔法少女(など)」が第14回ふりーむコンテストにて、ブラウザRPG部門の金賞を頂戴しておりました。 プレイ数の少ない作品ではありますが、一応の部門別金賞ということで、今一度、お手に取ったことのない方も触れてみては…

超久々に新作リリースしました。

タイトルどおり。新作ゲームをリリースしました。 アツマールさん: https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm12503 ふりーむさん: https://www.freem.ne.jp/win/game/21277 RPGランドへようこそ!という短編作品です。 短編ならではの物語中盤以降の展…

ブラウザRPG部門 金賞受賞……マジか

この度、ふりーむさんのコンテストへ、拙作「ブラック・リージョン」にて応募し、なんというか、ブラウザRPG部門の金賞をいただいてしまいました。 記念撮影

なんで放置していたかというと

すみません、今の今まで放置しておりました。 長らく完全放置しておりましたが、一応の釈明をさせてください。 体調を崩し、現在自宅療養中となっています。 そんなわけでツクールMVや各種プロジェクトデータ等が入った作業用PCがないためにっちもさっちも行…

「C計画 廃工場にて」のDL版リリース、プロモムービー

お久しぶりです。 先日、RPGアツマールさん限定で公開していたホラーADV「C計画 廃工場にて」について、夢現さん、ふりーむさんでも公開いたしました。 また、ニコニコ動画に、「C計画 廃工場にて」のプロモーションムービーをアップロードしておりますので…

新作ホラーADV「C計画 廃工場にて」リリース(アツマール限定)

RPGアツマールにて、新作ホラーアドベンチャー「C計画 廃工場にて」をリリースいたしました。 https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3360 1930年のアメリカを舞台とした、廃工場探索ホラーゲームです。 ホラーゲームではあるものの、いわゆるビックリ…

「もう一回!(中略)魔王城!など!」正式リリース

「もう一回!決戦!防衛?魔王城!など!」について、正式リリースいたしました。 1ステージ完結だった前作と比べて、全5ステージと単純計算で5倍ボリュームとなっており、プレイ時間は2~3時間程度を想定しております。 全ハードクリア時にはほんのちょっと…

ベータ版完成:「もう一回!魔王城!など!」

先日、風の聖地実装を記事にしましたが、最後のステージについて、自分が思ってたよりも早いペースで制作できました。 そんなわけで、最後のステージをとっとと実装して、風の聖地と最後のステージは「難度調整中」というステータス(ベータ版)ながらも、ゲー…

「もう一回!魔王城!など!」風の聖地アルファ版追加

RPGアツマール「もう一回!決戦!防衛?魔王城!など!」を更新いたしました。 https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm2895 更新内容は「風の聖地防衛戦の追加」となります。

もう一回!魔王城!など! 進捗(1ステージ追加)

おはようございます。 ホラーゲームトリビュートに参加し、そちらの締め切りに合うよう作業を優先させていたため自作品がさっぱりいじれませんでしたが、「もう一回!決戦!防衛?魔王城!など!」のステージを追加いたしました。 プレイはこちらから https:…

Web拍手返信@2017/06/23 スキルグレーアウトについて

こんな体たらくな当Blogにお越しいただき、作品の感想等もいただいております。 大変ありがたいことです。 我々フリーゲーム制作者にとっては、「面白かった」の一言であっても、あるいは、「ゲームプレイしたよ」という意志表示だけであっても、たいへん心…

生存報告 ゲームトリビュート参加中

お久しぶりです。一応生きてます。 さてブログの更新もしばらく途絶えてしまいましたが……某サイト主催のゲームトリビュートに参加中で、そちらに向けたゲームを作成しています。 こちらが、「今までにない作り方でやってみよう」という趣旨であり、締め切り…

The Black Region(ブラック・リージョン) v1.31更新内容

The Black Regionですが、1.30を機に一時fixする旨の宣言をしましたが、すみません、発言を翻し、v1.31に更新いたします。(ただ、今度こそ基本的にはfixとなるはず) RPGアツマールさん、PLiCyさん、夢現さんは反映済みです。 ふりーむ!さんについては、提供…

アツマールさんにブラック・リージョンをお勧めしていただきました

RPGアツマールさんの「今週のオススメ」として、ゴールデンウィーク向け長編RPGとして、拙作「The Black Region(ブラック・リージョン)」を紹介いていただきました。 ch.nicovideo.jp レキュマイアが、記事でレトマイアと名前を間違えられて悲しみを背負った…

RPGアツマールと中~長編RPGは意外と相性悪くないかもというお話

私の自作ゲームの中に「The Black Region(ブラック・リージョン)」というものがあり、ツクールシリーズにおける私の処女作にして一応の代表作でもあります。 システム的にはオーソドックス中のオーソドックスで、グラフィックはモンスター以外はデフォ、シス…

The Black Region更新 ver1.30

The Black Regionをver1.30に更新いたしました。 本更新をもって、いったんのThe Black Region(ブラック・リージョン)の更新は終了といたします。(細かい数値調整やミス修正なんかは随時しますが) 既存セーブデータをロードすると、自動的に以下のメッセージ…

制作中:「決戦!防衛?魔王城!など」の紹介とか進捗とか

「決戦!防衛?魔王城!」の直接の続編にあたる、「決戦!防衛?魔王城!など!」を現在進行形で制作中です。 前作「魔王城!」が魔王城を防衛するだけのワンステージだったのに対し、「魔王城!など!」では、地水火風の四つの聖地を防衛し、更に全ての聖地…

作品紹介:The Black Region(ブラック・リージョン)

プレイ時間は10時間程度を想定。 ツクールMVのほぼデフォルト機能のみを使用したオーソドックスかつ無骨で硬派な正統派ダークファンタジーRPG。演出面の訴求力はないが、質実剛健、作り込みは深く、ストレス要素は徹底排除。やり込み要素もあるが、隠しらし…

作品紹介:決戦!防衛?魔王城!

防衛シミュレーションゲームだが、ハード以外は適当やっても勝てるので防衛ゲー初心者も安心。ワンプレイ20分程度だがプレイアブルキャラクター4人、ハードモードまで含めると2~3時間程度は楽しめる。かも。ストーリーはドタバタギャグ、魔王城の舞台裏モノ…