Izunabiんち

Izunabi(イズナビ)の個人制作同人ゲームの紹介とか。

ベータ版完成:「もう一回!魔王城!など!」

先日、風の聖地実装を記事にしましたが、最後のステージについて、自分が思ってたよりも早いペースで制作できました。

f:id:izunabi:20170710081426p:plain

そんなわけで、最後のステージをとっとと実装して、風の聖地と最後のステージは「難度調整中」というステータス(ベータ版)ながらも、ゲームとしては完結させました。

 

f:id:izunabi:20170710081304p:plain

ワンステージ20~30分、全5ステージという、前作比で約5倍のボリュームです。

最終ステージをクリアするとエンディングのやっつけスタッフロールの後、開発室に行けるようになります。

更に全ステージをハードモードでクリアすると、開発室での会話NPCが増えます。(ただし、やっきになって見るようなものでもないのですが)

f:id:izunabi:20170710081533p:plain

まあ、そんなこんなで予想以上にラストステージの開発が早かった拙作、「もう一回!決戦!防衛?魔王城!など!」をプレイしてくださると喜びます。

※現時点でRPGアツマールのみの公開となっていますが、いずれ各種サイトのDL版も追加いたします。

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm2895

よろしければお手に取っていただければ幸いです。

ついでにバランスやバグ、ミスなんかのご指摘やゲームの感想もいただければめっちゃ喜びます。

 

f:id:izunabi:20170710081618p:plain

なお、ハードモードは本当にハードなので、歯応えのある難度が好みの方や、ノーマルモードの難度に飽きたという方は、是非とも全ステージをハードモードでプレイしてみてください。

作者である私自身、全ステージハードは運が悪いとフツーに防衛失敗しますが、割と奇跡的にゲームとして成立している気がするのでそういうものだと思っています。

って、いかにも適当にバランシングしているように聞こえるかもしれませんが、結構、数値調整はこまめにおこなってはいます。

f:id:izunabi:20170710081723p:plain

運ゲー要素の比率が高めな感じは否めませんが、「やることやったら果報は寝て待て」とか、そういうアレです。いかにして運ゲー要素を排除して安定させられるかを詰めてみてください。