Izunabiんち

Izunabi(イズナビ)の個人制作同人ゲームの紹介とか。

ブラウザRPG部門 金賞受賞……マジか

この度、ふりーむさんのコンテストへ、拙作「ブラック・リージョン」にて応募し、なんというか、ブラウザRPG部門の金賞をいただいてしまいました。

f:id:izunabi:20180427225408p:plain

f:id:izunabi:20180427225445p:plain記念撮影

 

コメントでも色々困惑してるんですが、実際問題困惑しています。

結果発表に先立って、受賞したんでコメントください、というメールが来るのですが、そのときに、あー運よく健闘賞でももらえたのかなって思っていました。

……部門別金賞って知ってびっくりしました。

実際、金賞って器の作品ではないと思っていたのですが……(メインストリームから外れた、審査員の好みだったら銅賞かなぁ、くらいの)

もっと、なんというか、インタフェースやシステムに凝った作品が金賞になるんだとばかり思っていたんですけれど、不思議なものですね。審査の方、ありがとうございました。

 

あと、ブラウザゲーム部門で受賞しているんですが、スマホでのプレイはあまり想定していなかったので、受賞に伴って、慌ててスマホ対応してみたという有様です。

スマホ操作、もっといろいろ改善したいなーという思いしきり。

 

あまり自sageしてもいけないので、今はただ、恐縮です、とちぢこまっておきます。

 

5~10時間ぐらいの、地味で無骨なダークファンタジーRPGです。まだプレイしていなかったら遊んでみてね!!

www.freem.ne.jp

 

ちなみに。一言申しますと。

他の方の受賞コメントで、「制作中に応援してくださったみなさん」とか、私マジでいなかったので……独力で、誰とも付き合いを持たずに作ってたので……そうかー「みなさん」がいるのかー羨ましいなーって感じだったりします。

 

ふりーむさんのゲームコンテスト結果はこちら。

www.freem.ne.jp

 

ありがとうございました!