Izunabiんち

Izunabi(イズナビ)の個人制作同人ゲームの紹介とか。

Web拍手返信@2017/06/23 スキルグレーアウトについて

こんな体たらくな当Blogにお越しいただき、作品の感想等もいただいております。

大変ありがたいことです。

 

我々フリーゲーム制作者にとっては、「面白かった」の一言であっても、あるいは、「ゲームプレイしたよ」という意志表示だけであっても、たいへん心の励みになるものです。もちろん数行以上の感想など付こうもんなら尻尾振って隅から隅まで目を通す所存でございます。

どうか、今後も当Blog及び私Izunabiの制作ゲームにお付き合いいただければと思います。

 

なお、Web拍手より、The Black Region(ブラック・リージョン)にて、以下のような現象があったとのことです

>地図移動しようとしたらスキルがグレーアウト状態

「地図移動」は封印などの処理を一切していないので、おそらくスキル自体が使用不能になる護符「ステート・リベンジャー」を装備しているのではないかと思います。

(てか、ステート・リベンジャーって遭遇率変更、ソウル変換、地図移動も封じられるので、とんだポンコツ護符ですね……狙って「使えない」装備にしたわけではあるのですが)

 

こちら、当Blogへの返信は不要です(もちろんいただけるならば大歓迎!)が、どうか装備をご確認くださいませ。